人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月14日(水)のつぶやき



国際舞台に上がって堂々と勝負すれば良い。周辺諸国とのもめ事も国際司法裁判所で堂々と論戦すれば良い。TPP交渉参加反対の考えの人と、領土領土と叫んでいれば良いと考える人が共通するのは面白い。結局、外国と表の場でやり合う手法を採るか、逃げるかの哲学の違いだろう。


shuzo atiさんがリツイート | 160 RT






儒教の国で生まれた自分は儒教の勉強をちゃんとしていないが、老人を尊敬しないといけないことは肝に銘じている。ただ、政治だけは80歳以上の老人にやらせるべきではないと思う。自然界の法則として老人が孫に囲まれ、幸せの晩年を送るべき。老人に政治をやらせると、必ずや悲劇が生まれる。


shuzo atiさんがリツイート | 11 RT






これは一つの立場からする政治的なプロパガンダ。80歳以上の政治家が「悲劇を生む」必然性を論証せよ。>><<RT @kelonging: ただ政治だけは80歳以上の老人にやらせるべきではないと思う。自然界の法則として老人が孫に、・・・。老人に政治をやらせると、必ずや悲劇が生まれる。







北海道の横路知事はもと社会党でそもそも自衛隊の違憲論者。自衛隊に反対でした。横路知事のみならず、原発事故への自衛隊の出動の承認という世論そのものが未熟な国民の現状です。>><<武田邦彦 (中部大学): 原発爆発への備え(技術編) takedanet.com/2012/11/post_5…








by hosi111 | 2012-11-15 03:34 | ツイツター