人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日(土)橋下徹氏、高橋洋一氏らツィッターの追跡その2




マクロ経済運営は結局景気を良くすれば勝ちでできなければ負けということ。ミクロの細かい波及経路はいくらでいえるが、それへの反論も簡単。どんな政権で景気をよくできるかどうか(短期的にも長期的にも)。オバマ自身がわかっているかはどうでもよく、わかっている人を選べるかどうか


shuzo atiさんがリツイート | 63 RT






マクロで所得アップ、失業率を低下できれば、政権としては7割の仕事はできたといっていい。それ以上のことを政府にいろいろ求めてもできない相談が多くなるのにね。月曜日は零細商店などの方も参加していたので、どうなるのか楽しみです


shuzo atiさんがリツイート | 31 RT






小泉竹中時代、GDPは伸び、法人所得税は伸び、失業率は改善し、格差ジニ係数も改善した。格差が拡大したとはデータに反する虚偽。政治は結果。もちろん、この参謀役には高橋洋一氏も。


shuzo atiさんがリツイート | 121 RT






絶対国土狂人化は阻止すべき RT @WBJPPP: 維新には、是非自民との連立政権に参加した上で、自民党の公共事業ばら撒き路線にストップをかけて欲しい。今回の笹子トンネルの事故は、古いインフラの維持管理の必要性を示したもので、新たなインフラを作る余裕など無い… @t_ishin


shuzo atiさんがリツイート | 29 RT






政治に100%の完璧はない。4年間で全てをやり切るのは無理な話。GDP、法人税収が伸び、失業率が改善、格差も縮小、財政再建も進んだ小泉竹中国家運営がなぜ批判されるのか。この路線で余裕を産んで、社会保障やセーフティネットを拡充すれば良い。一気に全部やるのは無理。


shuzo atiさんがリツイート | 150 RT






橋下氏が大成するためには、この悟性的能力を理性で克服できる能力が必要となる。RT @t_ishin: 小泉竹中路線よりも、もっと強力に既得権を打破し、公務員改革や教育改革、地方分権を徹底する。その上でセーフティネットを整備する。国の統治機構を抜本的に組み替える。それが僕の方向だ。







NHKの双葉病院の過酷避難に関する番組、原発事故の追及に比べると、随分と突っ込みが甘いなぁ。放射能より、遥かに気を配って、災害への備えをすべきだし、現状の備えは全く足りてないというのに。


shuzo atiさんがリツイート | 1 RT






Don't just serve God in you mind, serve Him in your heart.


shuzo atiさんがリツイート | 2515 RT






Former Army vice-chief of staff worries that budget cuts could strike the military unevenly, hurting vital programs. trib.al/cQ0JiUV


shuzo atiさんがリツイート | 2 RT






そのようなセーフティーネットを整備したうえで、とことん切磋琢磨、競争です。イノベーションです。 RT @akizumaru: ベーシックインカム的な政策には橋下氏の考えに賛同できる。ワーキングプアを無くすことが消費を上げ景気対策になる。@t_ishin


shuzo atiさんがリツイート | 25 RT






小泉竹中改革路線をさらに強力に進めながら、セーフティーネットはしっかりと整える。それに加え石原代表の国家観、大局観。空理空論の安全保障論はもう要らない。現実を直視したリアリズム。小泉竹中改革路線に石原代表の国家観、大局観、安全保障論。これが日本維新の会。


shuzo atiさんがリツイート | 129 RT






仰る通り。時間をかけた方が仕事をしていると評価される会社は、衰退あるのみ RT @Qman: メール1本で済む仕事を、2時間かけて職場に出向いて手書き、ソロバンで3時間かけて「お前は仕事に熱心だな!」って間違った評価に辟易しています。時間を無駄に使う方が見た目に頑張ってるように見


shuzo atiさんがリツイート | 135 RT






市長公邸なんてとっくにないですよ。そんなもん、要りません。知事公邸もなくしました。 RT @kincade1918: あー。大阪市長は市長公邸の存在意義を否定しました。@t_ishin @heavycavalry


shuzo atiさんがリツイート | 36 RT






判子なんて・・・・貴殿の役所はまだそんなことやってるんですか?今は電子決済が当然ですよ! RT @xxassydow: @t_ishin 仰決裁の各種書類に判子を押すことを大阪市は廃止にされたのですか?


shuzo atiさんがリツイート | 89 RT






今の国会や役所の仕事は、とにかく前近代的。無駄が多すぎる。国会議員なんて儀式の仕事が多すぎる。もっとビジネス経験が豊富な人がどんどん国会に行かないといけない。地方議会もどうしようもない。政治と行政はあまりにも非効率・非生産。こういう人たちが日本の競争力を高められるのか?無理でしょ


shuzo atiさんがリツイート | 174 RT






当然、可能ですよ。作業する仕事じゃなく、指示、判断する仕事ですから RT @seki66: じゃあ市長の仕事って在宅でも可能なんですか? RT @t_ishin: オフィスに行かないと仕事にならないって、もうそんな時代じゃないですよ。もっと生産性を高めないと!


shuzo atiさんがリツイート | 70 RT






ほんとそうですね。ありがとうございます RT @tak51_1976: お役人さんにはメーカーの工場をぜひ見てほしいですね。毎日一分一秒を削る努力をしている。自分はソフトウェアエンジニアですがソフトの世界でも生産性は重要課題。けどそれ以上に生産性向上観点では工場の取り組みに頭が


shuzo atiさんがリツイート | 17 RT






オーストラリアは反捕鯨でもマスコミの人種差別でも、腐っていた。>><<RT @nikkeionline: キャサリン妃入院先に偽電話 豪ラジオが広告中止 s.nikkei.com/VuPTxu







市長の仕事はしっかりやっていますよ!どこが足りないですか?今までの市長のように行事の挨拶ばかりすることが市長の仕事だとは思いません RT @jshpq599: 大阪市民である私はしっかりと市長としての仕事に集中して欲しいのです。大阪市民の声に耳を傾ける事はできませんか?


shuzo atiさんがリツイート | 75 RT






組織が動いて問題なければそれで良いのです。それが組織マネジメント。 RT @5656001: @t_ishin @northfox_wind @ebi_kosuke @powerpc970 大阪の市政はいつでも緊急です!


shuzo atiさんがリツイート | 19 RT






汗をかいても、的確な方向性を示せず、最後の責任がとれないトップは要りません。トップは汗をかくかどうかは関係ありません RT @MatsumottuTimes: 現場で汗かかない上司は基本部下に慕われません。一般論ですが。実際あなた大阪離れだしてから人気だだ下がりじゃないですか。自


shuzo atiさんがリツイート | 72 RT






島国日本の首相は一年で100日は海外に行けるような国会の仕組みにしないと RT @4g1Tat0reCH0oN3: トップは在宅というよりもあちこち移動が多いという前提で業務がこなせる仕組みがないと駄目なのでは?最前線の部下の様子まで気にしなければならないのでは組織的に問題有りか


shuzo atiさんがリツイート | 43 RT






なかなかトップの仕事と言うのは理解されにくい。と言うのは、組織のトップを経験するのは極わずかの人しかいないから。これが日本の政治が弱い根源。意見言いの国会議員が、いきなり組織のトップになるのが日本の議院内閣制。意見を言うことと、組織を動かすことは全く異なる。


shuzo atiさんがリツイート | 188 RT






国会に、自治体の長をもっと送り込むべきだ。参議院がふさわしいだろう。自治体の長と参議院議員を兼ねることを認めればすぐにできる改革。今は兼職禁止規定があるが、それを外せばいいだけ。参議院が劇的に変わるだろうし、何よりも霞が関組織が動くためには何が必要なのかが国会に浸透する。


shuzo atiさんがリツイート | 126 RT






速報:ブラジルで初の牛海綿状脳症(BSE)の発生例が確認。同国からの牛肉製品の輸入を停止。 bit.ly/17n4iz


shuzo atiさんがリツイート | 265 RT






by hosi111 | 2012-12-09 03:32 | ツイツター