人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年10月18日(木)ツィッターまとめ





12 tweets



ソース取得:
2012年10月18日(木)ツィッターまとめ_d0008729_19085629.png
2012年10月18日(木)ツィッターまとめ_d0008729_19085604.png
2012年10月18日(木)ツィッターまとめ_d0008729_19085621.png






2012年10月18日(木)ツィッターまとめ_d0008729_19085605.gif
RT @yamamoto7hei: 24】そして、反原子力教の方は「信」の肥大化によって「知にかかわる問題」まで「信」の問題としているから、その態度は改宗、転向の強制以外にあり得なくなるわけである。


posted at 22:33:15




日本国民と国家の安全確保を使命とする政府としては、日本が核非合法化署名を拒否するのも必然的な選択になる。単なる道徳論だけでは、世界史を生き抜くことはできない。>><<日本、核非合法化署名を拒否 国連委の16カ国声明 - 47NEWS- http://t.co/PlSijWQq


posted at 20:45:51




安倍晋三氏の最大の弱点は強力な経済ブレインをもたないこと。2007年の政権放り出しも三分の二は経済政策の失敗が原因。相続税問題もあったようだけれど。。>><<不死身?(トシ ヒコ作) 動く世相漫画 : 動画 - 47NEWS ーhttp://t.co/p8IcOEbM


posted at 20:35:19




安倍晋三氏は今度も経済政策で挫折する。小泉政権のように経済成長戦略に成功しないと長期政権はおぼつかない。もう一つの課題は少子化対策。経済政策の失敗に学んでいないから、短期政権だ。>><<余録:明治時代には政治を扱った絵すごろくがあった。… http://t.co/5BUtyYp3


posted at 20:30:48




民主党政権下で流産した「国家戦略室」をどのように総括されているのか、高田英樹氏の記録を読む。>><<「国家戦略室の挑戦 ~政権交代の成果と課題~」http://t.co/QPrsHqIK


posted at 18:42:55




民主党政権下で流産した「国家戦略室」をどのように総括されているのか、高田英樹氏の記録を読む。>><<国家戦略室について http://t.co/9CQUMNgs #r_blog>><<「英国財務省について」http://t.co/un91tCaN


posted at 18:39:19




国家の中枢機関としての意義をもち機能していたのは、小泉内閣時代の「経済財政諮問会議」だった。竹中平蔵と民間の有識者を活用した。民主党はこの「経済財政諮問会議」に何一つ学ばなかった。>><<国家戦略室について http://t.co/NJ9PkoGV #r_blog


posted at 17:51:29




たとい、「国家戦略局」といった大げさな名称でも、その意図するところはまちがってはいない。しかし、それを構成する公務員官僚、また、それを指揮指導すべき政治家の能力が貧困すぎて、結局流産してしまった。>><<国家戦略室について http://t.co/CspbgxeX #r_blog


posted at 17:32:28




民主党の国家戦略室の実体がどのようなものであったのか、調べたいと思っていた。実際にその運営に関与した若手官僚がその体験を発信してくれているのはありがたい。>><<高田英樹氏「国家戦略室について」 http://t.co/lvDCjQE2 #r_blog


posted at 17:26:29




人材欠乏症の民主党では絵に描いた餅にしかなり得なかったのは仕方はない。自民党でも国家の絶対的な中枢機関の確立は不可欠。><<抜擢された若手官僚が明かす挫折の軌跡「政権交代の目玉『国家戦略室』はなぜ政治主導の『司令塔』になれなかったのか」  http://t.co/wK1c45d1


posted at 17:20:12




多少なりとも期待していた民主党の「国家戦略室」が、民主党の退場とともに、惨めな結末を迎えようとしている。>><<抜擢された若手官僚が明かす挫折の軌跡「政権交代の目玉『国家戦略室』はなぜ政治主導の『司令塔』になれなかったのか」  http://t.co/wK1c45d1


posted at 17:17:29




パチンコ企業から献金を受け取っている政治家・官僚たちにパチンコの廃止はできない。政党助成金を受け取っているのだから、企業献金を禁止するべきだ。>><<石破自民幹事長:外国人企業が献金…6年間で75万円 http://t.co/S01dqx8G


posted at 13:36:10













by hosi111 | 2012-10-18 21:07 | ツイツター