人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/19のツイートまとめ

01/19のツイートまとめ_d0008729_19113315.jpg
soratine

いずれも「子供たちの大好きなもの」だからではなかったでしょうか。>><<RT @DWMK_fujita: 大鵬亡くなる。「巨人、大鵬、卵焼き」。巨人も大鵬も圧倒的に強かったので、この並べ方は分かるけど、なぜ卵焼きがここに並べられたのだろう。
01-19 22:14

温情主義が日本をだめにしたのではなくて、必要な改革を実行しえなかったからではないでしょうか。温情主義と政策的無能力とに必然的な関係はないと思います。RT @ikedanob: そういう温情主義が日本をだめにした・・。RT 浜田先生の思い出 http://t.co/12oBda9B
01-19 22:11

RT @YoichiTakahashi: TVタックル。財政政策はB/C>3のものだけをやれば誰にも文句を言われない。産業政策、TARGETING POLICY は政府が成長産業を見つけられはずないからpork barrel(利益誘導)といわれる。規制緩和のほうが王道。官 ...
01-19 21:28

RT @YoichiTakahashi: 良識派 RT: @Y_Kaneko: 外国の意見など聞く必要はない。国民の声を聴いて着実に金融緩和を進めていくべきだ。➡アベノミクス、米欧で波紋 自動車ビッグ3が円安批判 http://t.co/iaEyrors #nikkei ...
01-19 21:26

RT @YoichiTakahashi: TVタックル。収録前。片山さつきさんが橋下市長と話したといっていたので、参院活性化のために首長と国会議員の兼職を認めたらどうといっておいた。片山さんほど忙しい議員と橋下さんほど忙しい市長の兼職は無理かもしれないけど、制度として作る ...
01-19 21:24

RT @YoichiTakahashi: 為替安で近隣窮乏化というのはかつて外国に対して使った言葉。今や各国ともにインフレ目標があれば通貨安競争は起こらず各国ともにWIN-WINになるのは常識なんだけどね。海外から何を言われてもデフレなんで~。インフレ目標の範囲で金融政策 ...
01-19 21:24

RT @dankeidanshi: 万世一系の皇統を継承し続ける事は、「世襲の原理」を母胎として発展した日本国民の「自由」を継承し続ける事でもある。故に、神武天皇から今上天皇に至る、「我が国の皇統譜」は、日本国民の「自由の系譜」でもある。崇高な歴史ある皇統譜を護る事は、我 ...
01-19 21:20

青少年の時代に、大鵬、柏戸、栃錦、若乃花、朝潮らの大相撲の黄金時と長嶋、王、稲尾、杉浦、中西、川上、水原らのプロ野球に巡り合わせたことは今にして好運だったと思う。【大鵬死去】長嶋茂雄氏「戦う者の究極の姿を示した」 - MSN産経ニュース http://t.co/2sch90AN
01-19 19:34

正社員と非正規社員の差別をなくし「同一価値労働同一賃金」を実行して「日本版オランダ革命」を実現せよ。竹中平蔵氏の主張に全面的に賛成。労働市場の流動化が日本の閉塞状況を救う。労働組合は既得権益を解放すべき。《"日本版オランダ革命"に取り組め》http://t.co/BWXcdccI
01-19 11:16

今日の日本に課せられた歴史的な使命は、戦前の大日本帝国が果たそうとして果たしえなかったこと、中国大陸を共産主義から解放して、中国大陸人民を「自由と民主主義の連邦国家」へと救済することである。《北朝鮮とアメリカの猿芝居 : 夕暮れのフクロウ http://t.co/mLGP44Xi
01-19 08:26





それは勝者GHQの価値観にしたがって当時の日本国民を一方的に断罪したことの不合理を、戦後国民があらためて実感し、再確認することでもある。世界の中での孤独を実感せざるをえないのは、ユーラシア大陸の周縁に位置し、ロシア、中国、アメリカに囲まれた日本の地勢状の位置から来る必然である。
01-19 07:44

戦後世代にあっては、日中戦争などはもともと歴史教科書の上だけの話でしかなかったけれども、今こうして、中国が日本に戦争を仕掛けてくることが不可避になった現実に直面してはじめて、戦前当時の日本国民の心情を追体験できるようになる。
01-19 07:44

[01月18日]のつぶやきをまとめました http://t.co/lbX8oWb6
01-19 07:42

「団塊の世代が反日思想から目覚めた」「今頃こんな事気づいてんの武田鉄矢」>><<「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」  武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/ESHkoI7Z
01-19 02:47


by hosi111 | 2013-01-20 00:00