人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日(火)のつぶやき



野田首相と安倍さんの党首討論を、安倍さんがニコ動で開催しろといって揉めているっていう話は、世間にもうちょっと驚きをもって受け止められてもいいと思うんですよね。 これ、ついに政権選択の選挙における超重要なシーンにまで、ネトウヨの影響力が及んできたっていう象徴的事例だと思うのです。


shuzo atiさんがリツイート | 165 RT






何と言うか、日銀の陰謀と言うよりも、ボクら日本人は阿呆ばっかりだと理解したほうが正しいのかも知れない。どうすれば、自分の首が絞まるかなんて、たぶん、誰も知ろうとしないんじゃないのかな。


shuzo atiさんがリツイート | 10 RT






西成を見たことがある人間からすればどこかの輩のように綺麗事は抜きにしてあの街から失業者を減らし、活性化を少しでも考える気があるなら公共事業以外に不可能だろう。あそこにいる失業者達が介護や医療に行くなんてはっきり言って無理ゲーだよ。ただ、公共事業なら進んで就く人材はたくさんいる。


shuzo atiさんがリツイート | 5 RT






景気が悪くても、天から金が降って来る国会議員、官僚、公務員、積み立て方式でない年金者!要するに民間が頑張って納めた税金で食っている人が円高デフレが特に大好き!民間は円高デフレで所得が減った個人を相手に買ってもらおうと、付加価値の安売り競争の連鎖で悪循環!デフレ脱却は金融政策次第!


shuzo atiさんがリツイート | 15 RT






聖人は微を見て以て萌を知り、端を見て末を知る。『韓非子』(本当に優れた人物は、物事のわずかな変化や違和感を見逃さない。細部を見ただけで物事の結末を予測してしまうような観察眼を養うことだ。)


shuzo atiさんがリツイート | 2 RT







by hosi111 | 2012-11-28 03:38 | ツイツター